PR

イビサクリーム解約や返品は大変?実際に解約してみた

イビサクリーム
記事内に広告が含まれています。

イビサクリームの解約方法

乳首・ワキ・VIOなど、デリケートゾーンの黒ずみケアとして人気No,1のイビサクリーム!

公式サイト限定のキャンペーンで最安値購入ができるものの、解約が面倒なんじゃ?とか、解約するときのお約束が気になる方もいますよね。

イビサクリームの口コミもじっくりとご紹介しているページもご用意していますが、このページでは、安心・納得したうえでイビサクリームを手にしていただけるようにしっかりと解約方法についてご説明していきますね。

\公式限定!ずっと30%オフ/イビサクリーム公式サイト

イビサクリーム解約前のチェックポイント

まずはじめに、イビサクリームは申し込み時は定期コースが一番お得な買い方ですが、継続回数の約束などはありません。

それについては、公式サイトにもしっかり明記されていますのでご安心ください。

ただ、商品の特徴的に継続することが何より結果に繋がりやすくなっています。よくある質問でも・・

どのくらい使えば効果が期待できますか?
個人差はありますが、3ヶ月以上継続してご使用された方々から、お喜びの声を多くいただいております。蓄積されたダメージを整えるには時間が必要なため、焦らずじっくりとケアすることが美しさへの近道と考えております。
このように、短期間で&即効性がある!というような特徴のある商品ではありませんので、ある程度継続的に使用しなければ効果も期待できません。それらを理解した上で、手続きを進めてくださいね。
解約前に確認するポイントはこちらの2点です。
1.解約方法は電話で
2.解約を申し出る期間は次回発送予定日の7日前までに連絡

では、解約の際のポイントを1つずつご説明していきますね!

イビサクリームの解約時の電話番号

イビサクリームの解約方法について、詳しく解説します。

まず、解約手続きは電話で行う必要があります

解約したい場合は、下記に電話で申し出てください。

イビサクリームは、初回お届け後は、一定期間ごとに自動的に商品が届く仕組みになっています。

✅2本おまとめ集中ケアコースの場合・・60日ごと

✅1本お届け集中ケアコースの場合・・31日ごと

WEB上の「マイページ」にて解約手続きできないか調べてみましたが、WEBからはできませんでした。

WEBでできるのは、お届けサイクルの変更と、次回希望日の変更のみ。

イビサクリームへの電話での解約方法

しばらく使い続けたイビサクリームを解約する手続きをしてきました。

解約がすぐできるのか不安な方のために、実際の解約時のやり取りをお伝えしますね!

①まずは確認のためにお電話番号をお願いします

090-×××-××××です

②フルネームをお願いします

 

はい、●●●です

③現在2ヶ月ごと2本お届けの定期コースですね。5/25に発送した商品は無事にお手元に届いていますか?

 

はい、届いてます

 

次回お届け予定の物をご解約ということですね。

はい、申し訳ありませんがお願いします。

 

差し支えなければ、解約理由をお聞かせ願えますでしょうか?

※ここは正直に解約理由を伝えるのがおすすめ

※ここはコールセンターの方も「聞かなければいけない部分」だと思うので仕方ないかな?と思います。解約理由を聞かれた後、このような説明もありました。

  • 朝晩毎日2回継続して、3ヶ月から半年継続している方から嬉しいお声が届いている
  • ターンオーバーやお肌の状態にもよるがなるべく継続した方が嬉しい結果に繋がりやすい
  • 定期コースは30%引きでずっとお得
  • 次回のお届けを伸ばすこともできる
  • 半年間お休み、3ヶ月ごとのお届けなど自由にコースを変更できる

このあたりも、コールセンターの方からすると【必ず説明すべき部分】だと思うので仕方ないのかな?と思いながら話を聞いた上で、解約するかどうかもう一度決めます。

 

 

検討しましたが、今回はこの電話で解約させてください。

かしこまりました。それでは次回のお届けから、解約させていただきます。

解約の手続きは、このやりとり(約3分間)であっさりと終了しました!

電話のあと、マイページを確認したところ、ちゃんとこのように「解約済み」になっていることも確認できました。

イビサクリーム電話がつながらないとき

イビサクリームのコールセンターは平日9時~18時のみの対応です。それ以外の時間帯で何かおたずねしたい事があった場合は、以下のカスタマーセンターへメールでお問い合わせしてください。

イビサビューティー カスタマーセンター
E-mail info@ibizabeauty.net

イビサクリームの解約はいつまでに伝えるべき?

イビサクリームを定期コースで利用している方は、解約を希望する場合には、次回発送予定日の7日前までに連絡が必要なので、注意してください。

次にいつ商品が届くのか分からない場合は、初回に商品と一緒に同梱されている明細書をチェックしましょう。WEBのマイページでもチェックができます。

それでも分からない時は、電話した時に確認すれば大丈夫です。

定期的コースの場合、次回の発送が予定されている場合には解約手続きが間に合わない可能性があります。次回発送予定日の7日前までに連絡することで、問題なく解約手続きを行うことができます。

定期コースの解約手続きは簡単に行うことができますが、次回の発送予定日に間に合わないと解約が遅れる可能性があるため、気をつけましょう。

イビサクリームの返金方法

イビサクリームには、サンプルがない代わりに、28日間の返金保証がついています。

敏感肌の方や、「もしもお肌に合わなかったらどうしよう・・?」と不安を抱えている人にとっては嬉しいサービスですよね。

返金保証についても詳しくご説明していきますね。

イビサクリームの返金申請方法は?

専用の受付ダイヤルにお電話ください。

0120-222-430(平日09:00~18:00)

返金保証制度を利用する際の条件は以下の2つです。

  1. お買い上げ明細書(コンビニ払いの方はお支払い受領書)
  2. 商品

各家庭1回のみ、初回購入のお客様に限定されています。勝手に返送のみすることは絶対におやめください。(保証の対象外になってしまいます!)

返送前に、必ず電話で連絡を入れるようにしましょう。

以下の場合は返金保証の対象外になるので注意!!

・半分以上商品を使用している
・複数本購入して開封済み
・商品を1度も使っていない
・電話せず返送した場合
・同じ商品を複数購入して2本以上開封した場合
・商品購入日から28日を超えて返品された場合

返金申請のステップ

  1. 専用ダイヤル0120-222-430へ電話する
  2. お買い上げ明細書・商品・連絡先のメモを同封し、配達記録が残る方法で返送をする。
  3. 商品到着後、2週間以内に【返金申請書】が届くの記入し、返信する。
  4. 【返金申請書】の到着確認が完了したら、到着月末締め翌月末(6月に到着した場合7月末)に指定口座に返金される。
 
返金対象となるのは、初回の商品代金です。また、振込手数料として660円と事務手数料330円、合計990円を差し引いた額が返金されます。送料の510円、その他割引分は返金対象外となります。
 
 
 

イビサクリームの返品方法

商品に満足がいかなかった、というような返品ではなく・・届いた時に商品が破損していた、注文と違う商品が届いた!などという場合はどうしたらいいでしょうか?

こういう場合は、商品到着後8日以内に必ずお電話ください。

1週間以内に着払いで返送すれば大丈夫です。すぐに交換してもらえます。

以下のような場合は返品や交換の対応はできません。

  • お買い上げ明細書が同封されていない
  • 開封後の商品やお客様のもとでキズや破損が生じている場合
  • 返品や交換の受付期間が過ぎた場合
  • 電話せずに返品した場合
※返品先の住所などは、電話で案内されます。

イビサクリームは転売に注意

キャンペーンを利用したら安く買えるから・・といって、当然ですが初回分だけを受け取り、すぐに解約するといったことはできません。

これは転売を目的とした販売を行っていないからです。

もしも転売が発覚、悪質・不正と判断された場合には、商品のお届けが停止されるだけでなく、転売行為自体が例外なく利用規約違反にあたるため、損害賠償の対象となります。

また、転売サイトなどで購入した商品は、当然ですが保管方法や購入時期がわからないため、品質の保証もされないのでくれぐれも注意してくださいね。

イビサクリームの解約方法まとめ

イビサクリームを解約する際には、以下の手順と注意点を押さえておきましょう。

まず、解約の手続きは電話で行う必要があります。専用の電話番号に連絡し、解約の旨を伝えましょう。解約手続きには、解約理由やお客様の情報の確認が必要となる場合がありますので、事前に準備しておくとスムーズです。

また、イビサクリームの定期コースを利用している場合は、次回の発送予定日の7日前までに解約の連絡をする必要があります。遅れると、次回の商品が届いてしまう可能性があるので注意しましょう。

解約の注意点としては、解約手続きを怠ると、自動的に継続されてしまうことがあります。定期コースの場合は、継続回数に制限があるため、解約のタイミングを見逃さないようにしましょう。

解約が面倒で、イビサクリームは怪しい!などという人もいるのも事実ですが、きちんとした手続きを踏めば当然ですが解約はスムーズにできます。

以上が、イビサクリームの解約についての手順と注意点です。解約をする際には、これらを参考にしてスムーズに手続きを進めましょう。

\公式限定!ずっと30%オフ/イビサクリーム公式サイト

タイトルとURLをコピーしました